ほっしーのメルカリブログ

せどりでメルカリ販売をしています。

ほっしーのライフハック うつ状態を防ぐ効果的な休憩

今までの記事とはまったく関係がありませんが(せどり関係の内容が思いつかなかったので…)

 

ほっしー流、うつ状態を防ぐ効果的な休憩法を伝授いたします。

 

実はほっしー、20代半ばからうつ病の診断をもらっておりまして、今はかなり良くなっているのですが、たまに調子を崩しますと「もう全てが嫌だ」「なにもしたくない」こんな状態になってしまいます。

 

しかも、こういう時って確かになんにもしない方が良いんですけど、なんにもせず布団で横になっていると、「消えたい…」「お先真っ暗だ…」などひたすらネガティブな感情が浮かんできておちおち休むこともできないんです。

 

そんな時、ほっしーはたまたまめっちゃ良いのを見つけました。

それは、ディアボリックラヴァーズ ブラッディソングス スーパーベスト です

 

 

???

どういうこっちゃねん…?

 

まぁ詳しく説明しますと、ほっしーはご存知の通りせどりをしているのですが、たまたまその仕入れの中にこのCDが入っていました。

 

ディアボリックラヴァーズは女性向けゲームで、吸血鬼の男性との危険な恋愛をするといった内容です。 

ディアボリックラヴァーズブラッディソングススーパーベストはそのゲームのキャラクターソングのCDなんですよね。

 

…と、言ってもほっしー別にこのゲームプレイしたこともないんですよね。なので、本当にたまたま入ってただけなんです。

 

その時うつ状態だったほっしーは、「ああ…なんもしたくない、横になってるしかない」「なんもせず横になってるとネガティブな考えしか浮かばないから、たまたま入ってたこのCD聞いたろ…」くらいのノリで聞き始めました。

 

内容はタイトルとゲームの内容でお察しの通り、癒しとは程遠い「オマエの血を吸い付くしてやるぜ」みたいな歌詞の歌です。

そんな歌をぼーっとしながら聞きました。

 

……!?

 

その時、なぜか無心になって若干気持ち良く(性的な意味ではなく)なれることに気づいたんです。

(危ないクスリを使ったわけでもなく)性的な意味ではない気持ち良さっていうのをどう例えれば良いか、難しいのですが、それは昔瞑想にはまっていたときに、完全に無心になった時の気持ち良さに似ていました。

 

「オマエの血を吸い付くしてやるぜ」みたいな煩悩まみれの歌詞の歌を聞くことが(ほっしーにとっては)まさかの瞑想に近い効果があったのです。

 

そして、CDを聞き終わった後には、確実にうつ状態が良くなって来ている実感がありました。

 

そして、毎日仕事が終わったら布団に横になって延々聞き続け、1週間ほどでうつ状態を脱することができました。

 

 

うつ状態を脱してからも、ほっしーはまたうつ状態がぶりかえさないように、1日一回はこのCDを聞くようにしています。

 

 

その時、ホットアイマスクをすると特に効果的に休めます。

 

 

以上がほっしーのうつ状態を防ぐ効果的な休憩法なのですが、正直、ディアボリックラヴァーズブラッディソングスが他の人のうつ状態にも効くか…!?って言われると全く自信がありません。

たぶんほっしーの何かにダイレクトヒットしたんだと思うけれど、なぜそんなに効いたのか全く謎です。

私はこれで、ゲームはやったことありませんがディアボリックラヴァーズが好きになりました。キャラクターグッズとかも少し集めています。

 

 

ディアボリックラヴァーズブラッディソングスじゃなくても、各自のお気に入りの曲をかけてホットアイマスクをして休憩することは目と脳を休めるのに効果的だと思うので、ぜひやってみてください。