ほっしーのメルカリブログ

せどりでメルカリ販売をしています。

ハードオフせどり 初心者講座

私はハードオフやホビーオフで仕入れたものをメルカリで売って月2、3万利益を出しています。

 

自分もやってみたい!

けど、どうやって利益を出すのかわからない…

 

って方向けの、初期費用が少なくすみ、せどりの練習になる方法を公開します。

 

めっちゃシンプルです

 

ハードオフやホビーオフの小さいキャラクターグッズなどを110円で仕入れてメルカリで300円以上で売る

これだけです。

 

 

小さいキャラクターグッズ(アクリルキーホルダーや缶バッジなど)は、送料もあまりかからないので、普通郵便であれば300円で売ってもギリ利益が出ます。

なぜ、ホビーオフやハードオフを勧めるのかと言うと、駿河屋などの専門ショップより全体的に安くて、査定が雑だから高額商品が110円で売っている可能性が高いためです。

 

めっちゃ簡単そうですよね。

 

仕入れも110円で安いので、実際やってみてください。

販売するときは、商品名やグッズ名をメルカリで検索して、キチンと相場を見て出品しましょう。

出品するときは、作品名とキャラクター名を必ず入れましょう。

特に、キャラクターは超重要情報ですから、間違いなく書きましょう。

 

 

どうでしょうか?

そう…300円以上で売れる小さいキャラクターグッズってあんまりないんです!!

300円以上で売れる可能性が高いものは、特定の人気ジャンル、出回っている数が少ない、発売されたばかりのもの

この条件に当てはまるものがほとんどです。

 

逆に人気があるジャンルでも、出回っているものが多いもの(特にガチャガチャや一番くじの下位賞の景品)、人気があるジャンルでもあまり需要のないキャラクター、発売から時間がたっているもの、はあまり売れません。

 

 

最初は失敗することも多いとは思いますが、繰り返しているうちに、高く売れるものが見分けられるようになってくると思います。

 

細かいテクニックとして、1つ300円でも売れないものは、同じ作品、同じキャラクターでまとめて400円や500円で売ると売れやすいと思います。

 

どうでしょうか?これを繰り返して、せどりの練習をしてみてください。

この方法はアパレルなどでも応用できると思いますが、アパレルの場合は送料が高くなると思うのでその点に気を付けて、利益の出る商品を見つけるようにしてみてください。